人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巣ごもり

巣ごもり_f0168256_18221570.jpg


朝の明るい日差しに、今日は庭仕事始めだーと勢い込んだのであったが
家仕事をしているうちに、風が強くなり流れてきた雲が日差しを奪ってしまった。

そうすると寒くなり、もう外に出る気分はしぼんでしまう。
それならそれでと、
消すことの出来ないストーブを無駄にしてはなるものかと
夕飯はシチューと決め早々と仕度。

女史は、箱根駅伝を見ながら靴下を片足を編み上げ
同居人は、家の中をあっちでゴソゴソ、こっちでゴソゴソして一日暮れる。

なーんにもしない一日であったが・・・これも、よき一日かな・・・・




巣ごもり_f0168256_8303483.jpg


いたってシンプル・・・というか、家にあったものが入っているだけのコンソメ味。
上に乾燥パセリトッピング。

オレンジは、いつもくし型に切っていたのだったが
madame100gさんのオレンジを真似っこ、皮ナシ好評、好評。
by konnitiwan | 2009-01-02 18:48 | その他