人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想像力過多が失敗の原因?

日曜日の夜、リフォーム番組「ビフォーアフター」観る。
それに触発され
女史は人呼んで‘住環境ののっぽさん’と呼ばれる匠に変身したのだった。

ブログも覗かず、聞くも汗・語るも汗の成果は・・・・



そもそもは、この洗面台下のゴチャゴチャが気に入らなかったのである。
希望はもう少しすっきりと・・・が、モノは出しやすく・・・・

想像力過多が失敗の原因?_f0168256_1605172.jpg




それで洗面台下を囲ってしまおう作戦を考える。
綿密に寸法を出し、ホームセンターに行き大まかな裁断をしてもらう。
細かなところは、切れないノコギリを振るい、汗と血が飛び散る。
(手も一緒に切ったのである)
そして、分解不可能なくらいまでボンド&釘で組み立てる。

が、・・・・なんと匠が想像したのとはかけ離れた不細工さ。

想像力過多が失敗の原因?_f0168256_1611411.jpg




二日目、前の晩布団の中で考えたリベンジ作戦にトライ。
本日は、汗は飛び散ったが無傷で作業終了。
出来上がったのは、はじめの予定のごく一部分 
要するにスキマ家具を作成しただけだったのである。

想像力過多が失敗の原因?_f0168256_1614458.jpg



出来上がってみたものの、はじめと変わっていないような・・・
(サイズを測って既製品を探した方が良かったかも、材料費1500円なり)
by konnitiwan | 2009-08-04 16:14 | 手仕事