人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これも同居人

これも同居人_f0168256_12284042.jpg



このベンジャミン、我が家の一員になってから25年
最盛期には高さが天井に届くほどに育っていた
が、あまり大きくなりすぎ転勤地には連れて行けなくなって一年留守番させると
室内に入れていたが一冬でみるみる葉を落としほとんど枯れ木状態
翌年幹はだめになったが脇枝でなんとか復活
そんなことが、何度もありながら生きながらえている

そのベンジャミン、週始めから急に葉を落としだす

     ‘ワタシが病気になったりすると、ベンジャミンもおかしくなるんだよね’


        ‘もしかしてどこかで繋がっていて同化していたりして・・・’




女史と同居人プラスの話を聞いていた同居人のたまう



             ‘切り倒してみようか’



                  ‘ ・・・・・ ’





追記:ベンジャミンの入っている青い箱にはキャスターがついていて
    日の当たる場所を目指し一日中移動するのである。
by konnitiwan | 2010-01-23 12:38 | その他