人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耐用年数

    昨年から、靴下編みや着物解きにはまり込んでいたため
    ボタン付けやカギホック付けも、パジャマのズボンのゴム入れも
    同居人プラスのスカートウエスト出しも、その他諸々がみーんな山になっていた

    が、はまり込んでいた穴から抜け出た女史
    春に誘われ家庭内整理をしなくてはと昨日からゴソゴソ

    ほとんど片付き最後に残ったのが・・・
    女史の中では同居人に見つからねば捨てるはずであったシャツ
    (なぜか同居人、女史が捨てようとするものに固執する)

耐用年数_f0168256_22401836.jpg

             ‘これはお気に入りのシャツ、ナントカならんですか’

    同居人の言葉に仕方なくナントカすることに・・・

    女史も襟には裏表があることは知っている
    が、こんなにヨレヨレになっているのだから少々のことは分からないだろうと
    裏表をひっくり返す作業を決行、ナントカなったような出来映え
 



耐用年数_f0168256_22412318.jpg


    同居人に出来上がりを見せると調子に乗ってのたもう

          ‘まだまだ着られそうだから、エルボーパッチをつけようかなー’


                 シャツにエルボーパッチ・・・ええっ                                   

           
by konnitiwan | 2010-03-19 23:20 | 手仕事