人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芭蕉扇

芭蕉扇_f0168256_12291093.jpg



我が家の財政は「火の車」
お金が無いというプレッシャーと
欲しいものが買えないというフラストレーションが重なって
最近は「火の車」を通り越して「火焔地獄」

そこで、どこかで聞いた話と似ているが埋蔵金に目をつける
我が家の財政の中で、奇跡的に手の付けられていない一角
個人年金のつもりで天引きしている会社貯金を
この「火焔地獄」脱出の切り札にしようともくろむ

欲しいものは・・・

ノートPC1台、冷凍庫、オーブントースター、★炊飯器、ホームベーカリー
★デジカメ、★自転車2台、☆救命胴衣二つ、50CCカブのタイヤ
草刈り機、インパクトドライバー、★グラインダー、めがね

が、予算オーバーのため同居人と事業仕分け
結局、★じるしは廃止、☆じるしは削減として無事予算成立


今回の財政緊急支援により
生活景気は上向き、また勤勉に暮らそうという意欲につながるかもしれない
が、この支援にまわした資金は個人年金分
低水準であっても安定した老後に向けて企画したものに手をつけることは後ろめたい


が、何事もポジティブ思考の女史

安定した老後のための現在ではなく、豊かな現在があってこその老後だと考えることに

          基本は、「なるようにしかならない。が、なんとかなる」ということで。
by konnitiwan | 2010-05-21 12:43 | その他