人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お伊勢参り

                 土曜日、予定通り伊勢に出かけた
                     お伊勢参りである
お伊勢参り_f0168256_9302435.jpg

                 まずは、高速に入り湾岸を・・・
        キリンに似ているクレーン群の景色、女史のお気に入りなのである
     そして、内心宮崎駿氏もきっとこのクレーンを見たに違いないと思うのである


お伊勢参り_f0168256_930493.jpg

          自然渋滞に巻き込まれ少々遅くなったが無事に内宮に・・・
              住んでいる時は出かけたのが平日ばかり
            お正月の混雑は知っていたが観光客の多さに驚く
                が、変わらぬのは五十鈴川の景色
             小学校の修学旅行ではるか昔に見たのと同じ


お伊勢参り_f0168256_9311196.jpg

                  これは、奉納されていた菊
              「おーーー、ジャパニーズトピアリー」と感激


お伊勢参り_f0168256_9374096.jpg

                  最後にお気に入りのお土産
        伊勢は「赤福」で有名であるが、女史はひそかにこれが一押し
      直径3センチくらいの薄いおせんべいで、食べだしたら止められない

     内宮を後にして、あちこち寄り道して、事故渋滞に二回も巻き込まれたが
        午後7時半に無事帰還、12時間の観光を楽しんだのであった。




ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●
by konnitiwan | 2010-11-29 09:47 | その他