人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わかるかなあ~

わかるかなあ~_f0168256_9561592.jpg


人生の終盤コース?に入ろうとする女史
あまり外出しない人間が、多くの服は不必要とここでもリストラを計画中
今流行の「生前整理」に完全にかぶれているのである

実は、以前作った「もたいまさこ風ワンピース」に気を良くした女史
冬用にはウールで、春夏用にはリネンや着物を解いたもので
ノースリーブワンピース製作にはまっている
(技術不足のためノースリーブ)

そのワンピースにクルーネックカーデガンを組み合わせて
(ノースリーブのため腕がすっきり見えると思い込む)
全ての外出着を賄おうと考えた・・・

クルーネックカーデガンには思い入れが深く完全にフェチ状態
セーター類の半数以上を占め、彼らはとても捨てられない

そこで、二の腕のぶっとさを隠すべく登場
(カーデガン救済にもなるのである)
組み合わせを変えれば、趣もずいぶん変わる
これは、着物と帯の関係に似ているような・・・

それで、今日もチクチクなのであるが・・・
これは、道行コートが材料
ヤフオクで500円ぐらいで手に入れたものであったが
残念ながらヤケがひどく、良いところだけだと布が足らず
こうなったら居直りがざね、こんなまだらな柄だと思い込むことに。
(写真より実際はもっとくっきり、青緑と黄緑の違い)

わかるかなあ~、わかんないといいけどなあ~



ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●
by konnitiwan | 2012-03-19 10:14 | 繕い物