人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗号は、トラ・トラ

暗号は、トラ・トラ_f0168256_19215194.jpg

来年、同居人は定年退職
今の仕事は退職してもどこかで働いていただきたいと
女史は、内心思っているのであるが・・・

それで、このところ二人の主な話題は第二ステージの生活方針
話をするうちに、お暇な二人
同居人の発案で生活方針に作戦名をつけることにしたのである


女史第一の命名案は・・・

               ‘鳴るうち太鼓作戦’



賛同得られず第二の命名案は・・・

          ‘後は野となれ山となれ作戦’



女史のお気楽性格を物語っている命名にやはりノン
そこで、同居人が付けた作戦名が・・・

          ‘トラは死して皮を残す作戦’


リズム感のない名前の作戦名であるが
彼は、いくばくかを子供らに残したいと考えたのが命名理由とのこと

名前だけでも大風呂敷を広げた同居人の親心はよーくわかるし、共感もする
が、ご世間の老後生活実情を考えれば
トラの皮には遥かに遠くネコの皮もおろかネズミの皮さえ残せるかどうか・・・

しかし、女史は思うのである
もし他にトラの皮になりうるものがあるとしたら
それは、思い出かなと・・・

同居人には、それなりに努力していただき
女史は女史で、本日は子供らに電話でもして
一足先に女史版‘トラは死して皮を残す作戦’の開始かな・・・




ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●
by konnitiwan | 2012-05-21 05:51 | その他