人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び、眠りのかなたで見る夢は

再び、眠りのかなたで見る夢は_f0168256_21315435.jpg

これを見て
同居人は、小さな子の便座カバーだとのたまうし
姉は、痔病持ちの人用のおしりクッションだと・・・

が、違うんじゃあーーー
女史名づけて「顔枕」

以前、首に巻いて使う「首枕」を紹介したことがあるが
これは形こそ似ているが使用する部位が違うのである

たとえば、机に向かってPCをしたり本を読んだりしていて
襲ってくる睡魔に抵抗できなくなったとき
顔面をこの枕に当て、突っ伏して眠るのである
そのために、鼻と口が塞がれないよう真ん中が空いている

これは、朝の情報番組で便利モノとして紹介されていたものを
覚えている部分を頼りにして作ったモノ
紹介されたモノの方が、もう少し真っ当な形をしていたような気がする

横になって眠れば良いのにと思われるだろう
が、そうすると1・2時間は寝てしまう
姉は、笑ったが女史としては
短時間お昼寝には自画自賛スグレモノandオススメ品だと思っている・・・。



「首枕」のパターン同様チクチクで少しだけ模様を・・・
体型は少々嘘であるが、気持ちよく眠っている女史なり
再び、眠りのかなたで見る夢は_f0168256_21313085.jpg





 
ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●
by konnitiwan | 2012-11-07 23:27 | 手仕事