人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欲張りなのさー

欲張りなのさー_f0168256_14124028.jpg

年2回会合する友人と、今年も遅ればせながら秋ランチを・・・
彼女は、高校時代の友で
女史の転勤生活と彼女の家庭生活ゆえに4年前まで年賀状のやり取りだけであった

それが・・・
女史のふるさと帰還と彼女の未亡人生活開始でこの会合ランチが開始

彼女は昔から趣味の良いオシャレをする人で
それは今も変わりなく、会うたびに触発されること多々
いつも彼女のオシャレエッセンスを拾って帰るのである

会合日プログラムパターンは、ほぼ決まっていて
ランチの後、古着屋めぐりをして、お茶飲みで締めくくる
これで半日は軽く過ぎるといった具合

が、今回はそれとは別に特別企画
二人で「手吹きガラス体験教室」へ・・・

女史のイメージ伝達に先生は少々「えっー」状態で・・・(初体験のくせに要望大)
が、双方が折れて出来上がったのが上のボウル


体験教室の感想は・・・面白かった・・・でも・・・

図々しい話であるが
女史のイメージを思い通りに形にしてくれる職人が欲しいと思った






ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●
by konnitiwan | 2012-12-10 10:04 | 手仕事