人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながら・・・夏の思い出

遅ればせながら・・・夏の思い出_f0168256_20133061.jpg

北の地方は雪がひどいというニュース
が、今日も昨日もお日様キラキラの穏やかな日

そこで・・・
忘却の彼方に行ってしまった酷暑の夏があったのを思い出し
(思い出すのは女史だけかも?)
暑さの中、懸命に作ったモノを一つお披露目せねばと・・・
(いや、一つではなく二つなのだけれど)

他所様のブログ記載の
‘思ったより簡単でした’という話を信じた女史が作ったのは、日傘
(簡単ではなかった)

更に・・・
‘思ったより簡単でした’という話を信じた女史は並行して姉の分も作成
(これが追い討ちとなった)

無謀な2倍の作業に根気の糸が千切れそうになり後悔しきり
ナントカ完成にたどり着き姉のところにも一つ嫁入りとなったのであるが・・・

この夏の手仕事は、‘人の話は己をわきまえて判断せよ’という教訓を残した

もう二度と日傘は作らない・・・

遅ればせながら・・・夏の思い出_f0168256_20135541.jpg








ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●
by konnitiwan | 2012-12-12 08:10 | 手仕事