人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜかな・なぜかな・・・

土曜日は体育祭花盛りであった。
隣のグラウンドでも中学校の体育祭が行われた。

朝からボリューム大で「がんばって」・「がんばって」のコール・コール。
男子はまだ許せるが、女子の甲高い声は脳に響く。

このアナウンス声とBGMは体育祭当日より4日前から鳴り響いている。
始めは、今年も体育祭のシーズンかと歳時記のように思っていたのであつたが・・・

徐々に広がる疑問
どうして、あんなに練習するんだ?
中学生にもなればプログラムや補助の説明書きなど読めるはず。
前日に‘よーく、読んでおくこと’と言って渡し、当日はぶっつけ本番でもよいではないかと。
体育祭なのである。祭りなのである。
もう少し、アバウトでのんびりした体育祭が、女史には好ましく感じる。
(ニュースの影響か、よその国の軍事パレードが頭をかすめる。)

しかし、現実問題
脳に響く声に白旗を揚げ、お昼には退避を余儀なく・・・・図書館へ
女史は涼しい場所でアバウトでのんびりした時間を過ごしたのである。


                壁に掛かっているパッチワークを鑑賞
なぜかな・なぜかな・・・_f0168256_21474034.jpg

by konnitiwan | 2008-09-15 08:38 | その他