人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタはどこから?

ネタはどこから?_f0168256_91771.jpg



花をもらった。


花をもらった。


花をもらった・・・で思い出した。


うーーんと以前、同居人が花を土産に持って帰ったことがあった。

めずらしさにわけを聞くと・・・

その日は、勤め先のイベントで花がたくさん集まったとのこと。
イベントが終わり皆が帰途つく頃になっても、花はバケツに入れられたままだった。

そこで、同居人が・・・・
‘女性は花を持って帰ると喜びますよ’

この言葉で、帰り支度をしていた同僚、上司ら男たちは
イソイソと花を分け合って持って帰ったとのこと。

そして、分け前をあずかった同居人も女史の元に花を持ち帰ったのである。


しかしである・・・・


‘女性は花を持って帰ると喜びますよ’とのたまった同居人に
女史は、それ以前もそれ以後も花などもらった事がないのである。



花をもらった。


そして、訳知り顔で‘女は花を喜ぶ’とのたもう根拠を知りたいと思ったことを
                                            
                                         ・・・・・思い出した。




 
by konnitiwan | 2009-02-28 09:09 | その他