人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のところ、断然麻生さんと思うだろう・・・

今のところ、断然麻生さんと思うだろう・・・_f0168256_14573567.jpg
                   虫さんになって見上げると・・・




女史と同居人、映画の好みがずいぶん違う。
女史は、見境の無い方で比較的なんでも・・・
が、同居人の見る映画は戦争モノが多いのである。それも、潜水艦モノ・・・
女史としては潜水艦などという息苦しいシロモノを舞台にしたものなど
見る気にならないのであるが。


それがテレビの映画宣伝を見て「観たいねー」と珍しく合致したのである。
それは、既に団子師匠がご覧になった、「GIジョー」
別に韓国俳優のファンというわけではない。
スピーディーなアクションが面白そうなのである。



そんな話をひとしきりしたあと、同居人が思いついたようにのたまう。
     
        
         ‘「GIジョー」っていう題名、日本風に言うと

 
               「兵士・たろう」 なんだろうなー。’





何となく分るような気がするけれど
もう、名前の定番として「たろう」は通用し難いのではなかろうか?

「たろうさん、そしてはなこさん」が当たり前に感じられる人間の年齢は
きっと高くなっていると思うのである。
by konnitiwan | 2009-08-16 21:43 | その他