人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィクションORノンフィクション

フィクションORノンフィクション_f0168256_921541.jpg
                  「カリフォルニア」という品種の洋ナシ
                    紅い色と茶色の軸が魅力的
                 軸が飛び出るようにパッケージに穴が・・・




同居人は女史の出来上がったブログには全く興味を示さずブログ名さえ知らない。
が、ブログに載せたらと同居人の日常生活をあれこれ売り込むのである。
(変化の無い日常生活者の女史が書くことが無いだろうと思ってらしい)

いつものようにそんな話の流れから
同居人プラスに自分のブログを作ってみたら勧められると彼の妄想は一気に膨らむ。


同居人:ブログの名前は「小作人日記」にしようかなあー
     (庭仕事で親方になれない我が身を哀れんでか?)

女史:ふーーーん。それでどんな記事を載せるの?

同居人:一日目は「水を替えてくれー」と夢に出てきたメダカの話
     二日目はイチゴ棚製作話
     三日目はベンジャミンのキャスター付き鉢カバー製作話

女史:それで・・・その次は・・・
    (意地の悪い女史、もうネタ切れだと知っている)

同居人:四日目は・・・四日目はイチゴの苗の植え替え
     
女史:イチゴの植え替えは私がやりました

同居人:それじゃあ、植え替えを手伝った・・・

女史:全然手伝ってもらわなかった

同居人:キレイながざねさんの手伝いをしたって書いてあげるから・・・
     (ほとんど、白旗状態)



この調子だと同居人のブログ
ネタが尽きるとウソで固めた創作ブログになること間違いないようである。

しかし、ひきちゃんである女史もなーーんもお話しすることが無くなったら危ないかも・・・
by konnitiwan | 2009-09-28 13:28 | その他