人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私版

私版_f0168256_7412457.jpg
                なにやら象の足に見えてくる根っこ側



連休の一日
同居人は半日がかりでゴリゴリと倒れたタイサンボクを解体

同居人がのたもうには
‘チェーンソウで片付け仕事のように解体するのはかわいそうだから・・・’


が・・・・
元気で成長していた頃、タイサンボクは
家庭菜園をのぞんでいた同居人の伐採攻撃の的であった。


‘きっと、そのことをはかなんで台風の風と一緒に倒れたんだ!
                          それも一番迷惑の少ない方向を選んで・・・’


女史の口撃に同居人罪の意識を感じたのか
失くしてその存在価値を知ったのか
丁寧に切り分けてタイサンボクと別れを惜しんだようである。

同居人、その日は「おくりびと」になったのであった。
by konnitiwan | 2009-10-13 07:52 | その他