人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心が外に飛び出した?

一番最初に起きる女史の仕事は、ストーブ点火
そのあと台所で朝食と弁当の仕度

今朝は、同居人プラスと‘今日は寒くない?’と話しながら食事
それもそのはず
あとから起きてきた同居人がストーブが点いていないのに気が付く

‘点いているものだと思っていたんだけれどー’
女史の言葉に同居人がストーブ点火

しばらく見守っていた同居人
‘やっぱり点かないなあ・・・壊れたのかな’

春の物入りシーズンを控え買い替えは困るなと思いながら、女史再度のトライ

‘灯油は昨日入れて貰ったところだけれど、もう15年以上使っているから寿命かなあ’
などと話しながら見守ると無事点火、異常なし


出費を回避出来たという嬉しさからか・・・
何と女史、気が付くと無意識に歌を口ずさんでいたのであった
カラオケにも行ったことも無く、歌は聴くだけの本人オドロキ・・・

が、その歌は決して特に好きという曲ではなかった
非常に不可解???


その曲は・・・




by konnitiwan | 2010-02-04 07:36 | その他