人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘビーなパン

ヘビーなパン_f0168256_14325277.jpg


神田精養軒のプンパーニッケルは、若いときの女史のお気に入りのパンであった
口に残るボソッとした食感と酸味のある独特の味
初めは、「なんだ、こりゃ」と思うのであるが
なぜかリピーターになる人が多いと聞く

その一人の女史は
焙る程度にトーストしてバターとハチミツを塗って食べるのが好きだった
が、残念ながらもう販売されてなくて・・・

そのことを覚えていてくれた同居人プラスが荷物と一緒に送ってくれた・・・
プンパーニッケルである(手前の丸い方)

神田精養軒のとは形が違うが、端を切って味見をしたところほほ同じ
嬉しいなり
これは、早速冷凍庫に・・・

冷凍庫には常時、女史のお気に入り備蓄パンがいくつか入っている
昼食、その中のからその日の気分で選び
コーヒーと共に食べるのが、ただ今の昼食最上メニュー

今回は、ハチミツが無いためメープルシロップで代用していただくことにしよう
同居人プラスさま、ご馳走さま。




ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●
by konnitiwan | 2011-03-02 14:42 | 食べ物