人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原始、女史はナメクジであった

暑くて、暑くて・・・
口にするのは、「昔は、もっと涼しかったよねー」という思い出

が、週末どんより突如豪雨という天気に恵まれ?
すっかり青菜に塩状態であった女史、にわかにテンションアップ
雨に濡れた葉に遊ぶカタツムリのごとく出て参った次第

このハイテンションの気分を形にして皆様におすそ分け
「落下の王国」という女史の好きな映画を一つご紹介
(昔より英語教育が普及しているのだから変な邦題など付けない方がいいのに)


まずは、少しだけご覧あれ、ターセム・シン監督の「THE FALL」(落下の王国)



愛らしいヒロインと美しい画面
そして、冒頭とエンドに流れるベートーベンの交響曲7番第2楽章、癒しの映画である
7番といえば、かの「のだめ」で第1楽章が有名になったが
この第2楽章の方が女史好み。


ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●
by konnitiwan | 2011-08-22 08:54 | お気に入り