人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンペイトウ

コンペイトウ_f0168256_22504329.jpg


今日は、ずっと気になっていたUFOモドキ火災報知器のメンテ
(以前お話申した、火災報知器をモドキにして天井からぶら下げている)
勿論、メンテは機器本体ではなくUFO部分

飛行位置が少々低空であったため
UFOは女史や同居人の頭に激突を頻繁に繰り返し
解体寸前でバランスを崩した状態であった

そこで、もう一度組み立てなおし塗装してバランスを整え正常飛行できるように・・・
それを前よりも高度飛行できる場所に天井のネジ位置移動を実行

脚立を取って来れば良いものを手近にあった円椅子の上で背伸びして作業
ああ、こんなことをしていてUFOではなく己が墜落して怪我をしたりしてと
少々気にもなったが、引き返せる女史でもなくナントカ完了

予定通りUFOは高度飛行となったのであったが
後から考えれば、ネジの位置を変えなくても糸の長さを短くすれば簡単だった

きっと、ご世間様はすぐに気づいたはず
思い込んだら止まれない性格は、年々尖がっていくみたい



追記:人間年をとると丸くなるという話を女史は信じない
    女史だけかもしれないが、人間年をとるとコンペイトウになると思うのである






ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●
by konnitiwan | 2013-01-23 23:16 | その他