人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでも私あなたのお母さんごはんを炊いてふとんを干して

いつまでも私あなたのお母さんごはんを炊いてふとんを干して_f0168256_14271168.jpg


俳句と短歌
どちらかというと俳句の方が好きであった
俳句の切り捨てた潔さ、短歌の何となく説明的な女々しさ
そんな独断と偏見で出来上がった固定観念から・・・

が、昨年BSで見た「うたの家~歌人・河野裕子とその家族」で
そして彼女の歌集を読んでその固定観念は粉々に
彼女の歌の力強さ・潔さに感銘
おそらくそれは歌にこめられた気迫なんだろうと・・・

ただ今のところ、低迷女史は彼女の歌を読むと涙腺のネジゆるむ
が、彼女の短歌は一押し二押し三に押しのオススメである


わたしだけがあなたの帰りを待ってゐるごはんを作り灯り点して





ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●
 
by konnitiwan | 2013-02-03 14:30 | お気に入り