人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白々しい言葉の見本

白々しい言葉の見本_f0168256_7274051.jpg
                    これは、我が家のスイセン
              「越前スイセン」と似ているけれどノンブランド


今年も、福井の友人からスイセンが届いた
お花をプレゼントされるのは幾つになっても嬉しい・うれしい・ウレシイ

残念なことに・・・女史は、このスイセン以外お花のプレゼントには無縁
思い起こせば同居人からもらったのは20年以上前の一回だけのお土産お花

それは・・・
彼の勤め先でイベントがあり大量に舞い込んだ花を
片づけを兼ねてその一部を持ち帰ったのが一度っきりのプレゼント?
そして、その花には話のおまけがついていた

男ばかりの職場ため、集まった花は見向きもされず放置されたままで・・・
夕方、花の後始末を相談された同居人

‘女の人は、花を持って帰ると喜ぶんですよねー’とのたまったらしい

その言葉を聞いた職場の皆さん
いそいそと花を選び持ち帰ったとのこと
花は残ることなく片付いた

その流れで女史の手元にも花はやってきたのであるが
その後、そうのたまった同居人から花のプレゼントはない

これから先、彼の言葉が行動になる日は・・・
そして、あの言葉がどこから出てきたのか・・・・期待皆無・詮索不能



      がざねも花を貰うと喜ぶんですよー





ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●ж●
 
by konnitiwan | 2013-02-05 12:41 | その他