人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたを賞します。

あなたを賞します。_f0168256_8554648.jpg

朝食の後片付けが終わった。

女史:この食器カゴ、もう20年くらい使っているのよねー。

同居人:うちは長持ちしている物が多いよなー・・・テレビは85年製だし、ソファも・・・。

女史:10年から20年近いものがほとんど。古物生活者ってとこね。

同居人:古いヤツには、ご苦労さんの気持ちをこめて
     「永年勤続功労賞」のシール貼ってやると良いかもしれない。

女史:うん、うん。

同居人:そしたら私もシール、貼ってもらえる権利があるなー。(やや、嬉しそう。)

そんな事でよろしかったら喜んで、シール何枚でも貼らせて貰います。
が・・・念のために副賞は付かないことをご理解くださいね。


追記:「永年勤続功労賞」という名にだまくらかされて、
    同居人、己が古物の仲間であることを認識しているのであろうか・・・。

by konnitiwan | 2008-07-30 08:59 | その他