人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変身願望2

変身願望2_f0168256_6582218.jpg
                  朝だ、朝だーよ、朝日が昇る♪♪


同居人、職場が変わって電車通勤となった。
前任地では、車通勤のため服もあまり気にしなかった。

それが、このところ本人がのたまうには
‘みんな(一緒に引っ越してきた同僚)、
          電車に乗ってくるようになったらオシャレするんだよなー。’

ひどく触発されたようで
‘ジャケットあったよね。’とか‘これに合うヤツあるかな’とか言い出し、
次には、今まで持っていた大きな書類バックをデイパックに変え、彼なりの努力を・・・

いつまで続くか分からないが、これは良いこと・・・
叔母の「若さと元気の秘訣」の一つのように思われる
‘装うことを忘れない’に合致するではないか。

うかうかしていては、女史一人老いさばらえてしまう。
いっしょうけんめい‘にわかオシャレマン’に変身した同居人に遅れを取ってはならじと
女史も奮起を考えた始めたのである。
by konnitiwan | 2008-10-18 07:02 | その他