人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本末転倒のような・・・

本末転倒のような・・・_f0168256_8205624.jpg
          アメジストセージも住む人が帰ってきて元気になったよ・う・な


一昨日、同居人が一名増加した。
人間と共に荷物もやってきた・・・
また、女史の家はしばらく片付け作業の日々となる。

そして、昨日は‘同居人プラス’の引き払ったアパートの退室点検。
借りる時点で支払った、敷金13万円を少しでも多く取り戻そうと
女史はダ○キンのお掃除マンにも、勝るとも劣らぬ働きをしたのである。

が・・・残念なことに、壁に一箇所10センチほどの汚れの線を見落とし
あえなく、室内全てのクロス壁のクリーニングを言い渡され無念。

結局、壁のクリーニング代3万を含め部屋の清掃代、その他諸雑費合わせて5万引かれ
手元にやってくるお金は8万ということになったのである。

しかし、これが一番安く済んだパターンなのだろう・・・
きっと、クロスのクリーニング代はほとんど汚れていなくても
何かと理由付けて徴収するように織り込まれているのでは思うのである。

女史は自分の引越しを含めて何度も退室点検のため、お掃除マンになった。
いっしょうけんめい掃除した後でいつも思うことは

   ‘住んでいるときよりキレイじゃないか!’
                                 
                                       ということである。

そして、‘何かオカシイ’と感じるのである。
by konnitiwan | 2008-10-30 08:28 | その他