人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンバレおばさん

ガンバレおばさん_f0168256_845335.jpg


昨日、プラスを駅まで送っていく途中郵便局に寄った。
(彼女が、小包を中国に送りたかったから)

車中で30分待っても帰ってこない。
(電車に乗る時間が気になる)

それで、よっこらしょと郵便局の中に・・・
(プラス、カウンターにへばりついて待っている)

女史の顔を見て、プラスの顔は困ったなーの表情。
(しかし、カウンターの中のおばさん、さらに困ったなーの顔)

‘いろいろ、書かなくちゃいけないだって’
‘前は、簡単に発送できたのに’
‘郵政が分割されてシステムが変わったみたい’
‘そんなことないでしょ。システムは同じじゃない’
‘でも・・・’

女史とプラスのやり取りに
おばさん、さらにオロオロ、オドオド、浮き足立つ。
(人は良さそうなのだが・・・)

結局、40分かかっても発送手続き完了できず
タイムアウトとなってキャンセルして帰ってきたのである。


人間、己の優勢を感じ取ると、やおら強気にあれこれ物申す。
(昨日の女史のこと)
何となく、同年輩の仕事人おばさんをいじめてしまったような・・・

後味が悪いのである。
by konnitiwan | 2008-11-29 08:50 | その他