人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同居人、パンジーは白雪姫の花という

同居人、パンジーは白雪姫の花という_f0168256_15473418.jpg


みんみんさんのところのジョージア・オキーフのパンジーを見て
女史は、俄然パンジーを植える気になる

それで、他の買い物もある同居人とホームセンターへ出かける
途中、‘パンジー’で思い出した話を・・・

義兄に姉を花に例えると何かと問うたことがあった
答えは、思いもかけぬ‘パンジー’
姉と女史はふーーん状態のまま、固まってしまったのである

それを聞いて
同居人:違う名前を言ったんじゃないかなあー

女史:違う?

同居人:そう、きっと始めの方を聞き逃したんだと思うけど
(ここで、なぜか笑う)

女史:そんなこと無いと思うけど・・・・

同居人:・・・‘パンジー’じゃなくて・・・‘○○パンジー’と言ったんだよ
(やや、もったいぶって)

女史:それ、花の名前じゃないでしょ・・・
(と、言ってはみたものの、この暴言にぶぶっ・・・お主やるなの気分)

同居人の発想からでた‘パンジー’
これは姉の‘知らぬが花’であって欲しい


追記:ブログに載せることを話すと
    同居人再度のたまう
    ‘○○パンジー’が怒って‘キングコング’になって捻り潰されるかもしれない
by konnitiwan | 2008-12-08 08:44 | その他